2024/03/23 13:13

12 PRANAFOOD周年の瞑想会〜


その日の瞑想時間が

本当に素晴らしくって!



(右から2人目がチセさん)



その日は "慈悲の瞑想"という

言葉を唱えながらする瞑想で


瞑想時間は10分くらい

だったんですが


瞑想は全く初めて!という方も

瞑想を日常的にされている方も


瞑想が終わる頃には

参加者さん全員、もちろん私も

全員、涙!


ほんの10分ほどの瞑想も

心の浄化がすごかった。


瞑想未体験の方にも

瞑想が続かない方にも(かつての私)

瞑想って難しく感じがちだけど


プロに誘導してもらうと

自然と体感できるし


私もその日の瞑想会以来

日常に取り入れています。


なぜ続くかというと


スッキリする


嫌だなと思っていり捉えていたことへの

見方や感じ方が変わるetc


自分にとっていい変化がある


メリット感じられるのは

大事でしょ。笑


〜そこから瞑想を生活に取り入れて〜


瞑想会の日から

慈悲の瞑想がやりやすかったので

日常的にし始めたんです。


ちゃんと座って瞑想する日もあれば

布団の中で寝たままする日もあるし

し忘れる日もあります。。


だけど続けていたら

私の中のこんがらがっていた何かが

解けていくのを日に日に感じました。


そしたら

慈悲の瞑想を始めて一カ月半経った

一月末頃に


瞑想中にすっごい感謝が溢れてきて

涙が止まらなくなって


その時に

Chiseさんと


チセさんを私に繋いでくださった

YARDの中谷さんと


出店場所を神配置にしてくれた

WCM主催のMarket Wakayama


その感謝を

ストーリーでメンションしたら


YARD中谷さんからDMをいただて


「次のチセちゃんの瞑想会の機会には、僕もコーヒーなどでコラボさせてください」


とメッセージをいただいて

ぜひしましょう〜と決まった

コラボイベントです。



そして

お互いのイベント候補の

コーヒーとローチョコレートを送って

テイスティングして…


今回のペアリングメニューが

意見一致で決まりました!


この味わいを

さらに瞑想で


どういう感覚になるのか?


この時間を共有できましたら

しあわせです。


〜次のブログでは、今回のもうひとつのペアリング、お水について〜



3.31 

CACAO, COFFEE, MEDITATION

ご参加受付中です


PRANAFOODまでメール or

 instagramDMにて承ります


イベント詳細はこちらの記事

をご覧ください